『おいで』はホスト界の決まり文句?

シェアする

元スレ: ホスラブ 『おいで』はホスト界の決まり文句?

(0): 匿名 2015-06-01 03:04:21
みんな言うよね飲みにおいで、おいでよ、おいで♡『よいしょ』と同じくらいの『おいで』おいでノイローゼになるわ

(4): 匿名 2015-06-01 03:11:11
「来い」とか「来てください」だとお願い系の言い方になっちゃうから人間の深層心理的に行きたくなくなってしまうんだよでも「おいで」だと相手は強制した言い方してるし寧ろ歓迎されてる感が持てる言い方でしょ?人間って深層心理的に自分の事を歓迎されてると思う人の傍に行きたくなるものなんだよ。ま、一種の承認欲求の満たす魔法の言葉ってことですよ「おいで」って言われて悪い気はしないでしょ?だから言うんだよ

(6): 匿名 2015-06-01 03:12:01
>>004強制した言い方してるし=強制した言い方してないし訂正

(7): 匿名 2015-06-01 03:12:48
ホスト全員が言ってるといっても過言じゃない。『おいで』

(12): 匿名 2015-06-01 03:15:35
地震の時の大丈夫だった?のタイミングもみんな同じ

(16): 匿名 2015-06-01 03:17:56
おいでだとアットホーム感出るのかな(笑)

(17): 匿名 2015-06-01 03:18:33
ワロタwwwおいでも相当イラつくから行かねー

(20): 匿名 2015-06-01 03:19:58
>>16ゆるやかなオラオラ感と、可愛さの絶妙なハーモニーが『おいで』をうんだのかな?

(21): 匿名 2015-06-01 03:20:00
>>016まさにそれです!人間って対人関係に対して常に安心感を得たいと心理的に思うんだよね。だから自然と自分を受け入れてくれる人の傍に行きたがる!ホストの「おいで」はまさにその人間の深層心理をついた言葉を放ってるということですよ

(27): 匿名 2015-06-01 03:22:07
>>21つまり、『おいで』は試行錯誤から生み出された究極の言葉なんだね。

(32): 匿名 2015-06-01 03:25:55
高い金払ってんのに「おいで」でカジュアルに誘われてるウチラwwwww

(34): 匿名 2015-06-01 03:28:44
>>32おいでに答えた日には激しい財政難に陥る日々www

(37): 匿名 2015-06-01 03:34:20
ラインにホストが数人いておいで飲みおいでとりあえずおいでみんなほんとは同一人物かな?

(38): 匿名 2015-06-01 03:35:57
おいでを打ちすぎて、おいでが果たしてなんなのか分からなくなってきたおいで

(41): 匿名 2015-06-01 03:42:54
おいでがゲシュタルト崩壊wwww

(52): 匿名 2015-06-01 03:53:37
つまるところ、丁度いいんだろうね、おいでは。寂しさと切なさを刺激するコトバ。

(55): 匿名 2015-06-01 03:55:43
明日からおいでが減ったらどうしよう。

(75): 匿名 2015-06-01 04:54:09
おいでから、ほいほい店に飲みに行って別れ際「家ついたら電話(ライン)して」もみんな言わない?しても、かるくあしらわれるwwwま、金使った後だしwww

(76): 匿名 2015-06-01 04:57:08
>>75わかりすぎるwww

(115): 匿名 2015-06-01 21:58:02
おいで!言われのこのこ行き続け結果2年で2000万!私にとって今となっては悪魔のささやきw

(116): 匿名 2015-06-01 22:02:24
料金に換算すると1おいでいくらになるだろう

(118): 匿名 2015-06-01 22:06:13
少しライン振り返っただけで大量のおいでがあるから私細客だし1おいでは結構安いかな

(153): 匿名 2015-06-02 01:34:28
本日、0おいでにて終了致しましたこと報告致します!

(154): 匿名 2015-06-02 01:44:39
同じくおいで収穫0ここ見てるかな

(155): 匿名 2015-06-02 01:46:29
欲しいときにおいでは来ない

(266): 匿名 2015-06-02 20:42:18
ちょっと待ってw 【おいで】[連語]《「おいでなさい」の略。多く、目上の者が目下の者に対して親しみを込めていうときに用いる》目下やったんかwww

FavoriteLoadingお気に入りに追加